毎日進むことと、たいせつな接点のあった方へのささやかな気持ち

自分で仕事を始めた頃は、こうでした。毎日毎日、24時間(寝ている時もなんとなく)、そのことを考えて行動をすることに夢中になって、情熱があって。そして、じぶんの目標を達成したり、ほしいものを手に入れたりする中で、すこしづつ毎日24時間と言わずとも、10時間からも遠くなり、時間のゆとりがほしくなり、そんなときはなにをして幸せで、そしてゆるくなることに慣れてきて。退屈になってくる。

人生の中の時間枠の中で、何度24時間好きなことに夢中になれる時があるでしょうか。タームが長い(4年、8年、20年)私の場合はこのようなサイクルなので、大人になってから(仕事)という意味で考えると、今現在で3サイクル目を迎えています。スクール、写真、写真の延長線の動画です。おかげさまで、夢中になったものは今も続けることができております。特にスクールは、私の中の芯であるものです。これらの時間はあっというまではありましたが、振り返ると長いものです。20年、10年。スクールは自分の目標に達し落ち着いていいますが、VRと教育という部門をスタートし、これからはこの分野の仕事も新たな時間が必要になります。そして写真はどうかというと、ライフワークとしての立ち位置でおいてしまっていたように思います。これは今から考えるともったいない時間を過ごしてしまったかもしれません。広義の意味ではこれもよかったのかもしれませんが・・・。

そして、去年の夏の東京から、動画をかなり頻繁に撮るようになりました。それまでは何も考えずに撮ったりはしておりましたが、写真を始めた時のような気持ちで動画を撮るようになりました。

どこまでできるかは全くわかりませんが、私は動画が好きで続けたいのか、好きなのか普通なのか、わかるまで挑戦しようと思っています。今のところ夢中になっています。

撮影だって、仕事の合間に行くことはよほど気合いを入れなければ、そうそう行けるものでありませんが、インドア系の私が、けっこうせっせと出かけています。(頑張ってるアピールみたいになってるwww)

撮影をすると苦しいと思うほどに編集作業が待っております。好きなようで、苦しい作業です。時間があるだけその分使ってしまうという意味で苦しいです。

日々、毎日、新しい学びがあり、進むことができることはシアワセです。これがあたりまえではなく、できない時は必ずあります。ちょっとゆっくりしすぎた感が自分の中でありますが、そのぶん、今、行動中です。

そんな中、これまで何かチャンスをくださった方、いい空気や流れを与えてくださった方、気にかけてくださった方、大切な友達たちに向けて、何か恩返しをできる時ではないだろうかと、頭をよぎりました。

今、私ができること。動画を作ること。誰かのために新しい空気を作ること。写真の時のような安定感はないけれど、今できることをひとつでもやってみたい。プロモーションのお手伝いや動画が必要である方のお役にたてることができれば嬉しい。私も何か、これまで頂いた良い流れや、ありがとうの気持ちをお返しできないだろうか。

そんな気持ちから、今月は3つの動画を撮らせていただくことになりました。お時間をいただき、感謝と共にすこしでも何かお役にたつことができれば幸いだという気持ちとこれまでのお礼の気持ち。

お時間をつくっていただき心より感謝しております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA