居心地 HOTEL

心地いい時間

なじみの珈琲店

なじみの喫茶店

なじみの食事処にレストラン

贔屓にしているいろいろ

なじみのお店はいろいろ

さりげないなじみのお店ってよいですよね。

またそこへ誰と一緒に行くのか

誰と一緒に過ごしたいのか

なんていう愉しみもあるわけで。

 

地元神戸で慣れしたしんでいるホテルといえば、やはり幼少時代からのなじみは日本でも最古のホテルと言われる、オリエンタルホテル神戸(メリケンではなく神戸の方)や懐かしのポートピアホテルでしょうか。時代が流れ、ご近所だとシェラトン、元町海側だとホテルオークラがよいですね。しかし、オリエンタルホテル神戸が復活し、伝説のカレーも。新しくなったオリエンタルホテルは昔のなごりはありませんが、ある種のこじんまりとした感じは健在。17階のJ.W HARTからの眺めはお気に入り。すこし息抜きに時にひとりでふらりと立ち寄るのはとてもおすすめ。

 

 

 

 

 

夜はシガーバー

 

夜のBARに一人で行く機会はありませんが、おひるまのテラス席が好きかな。

 

 

 

有馬温泉、御所坊さんの写真を担当させてもらってから、宿泊施設の写真は、ついつい見いてしまいますが、こうやって見ているとどんな方がお写真を撮られているのか?なんてことを感じて、想像するのも楽しかったりします。いやあ、変な遊びです。写真を見ると人物像が浮かび上がってきて、勝手に楽しんでしまいます。わたしだったら、どこをどのようにファインダー越しに見るだろう・・・とかね。(脱線)

 

リフレッシュをどのようなふうに日常の中で過ごすのか、ライフスタイルはあまり変わることなく淡々とすすむものかもしれません。なじみの場所は、いつまでもたせいつにしたいものです。そして、ずっと残って欲しいと願います。

 

おいしい水餃子がむしょうに食べたくなった夜でした ^ ^

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA