自家焙煎珈琲豆が届いた。

自家焙煎珈琲豆が届きました。紙の袋から開ける前から、いい香りがさっそく。タンザニアとブラジル、私の好みは、酸味は少なめというリクエストもきいてくれたようだ。

 

まずは、タンザニアから。タンザニアと言えば、カメレオンの高山種レッドルディスがやってきた土地。ココペリくんと古今ちゃんの故郷だ。彼らをなんとか健やかにと思い、生息地の温度や自然について思いを馳せたこともある。その土地でできた珈琲の木。豆はどんな味がするのだろう?

 

豆を挽く。いい香り。お湯をいつものようにゆっくりと、部屋じゅうにコーヒーの香りが

 

この味、癖のない、ストレートな感じ。その中に、すこし甘い感じ香りが混じっている。味わってみると、いろんな味がするよと一緒に飲んだひとが言うのだけれど、私は味の区別ができない >_< 豆がなくなるまで、この香りと味をまだまだ、味わう楽しみの時間ができました。

 

 

本日、珈琲豆を送ってくださったのは、日本晴れピクチャーズを始めた頃から時折、ここを覗いてくださるHyodoさん。ありがとうございます。

かふあ

 

 

 

 

 

 

自家焙煎珈琲豆が届いた。” への2件のフィードバック

  1. 私のコーヒーを素敵な記事にしてくださって、どうもありがとうございます。

    コーヒーって、味わいが流れるように移り変わっていくんですよ。

    カップを口に運んだ時から、その一口を飲み込んだ後の余韻まで
    淹れたての熱い最初の一口から、カップの底の最後の一口まで
    焙煎直後の新鮮な一杯から、熟成の進んだ最後の一杯まで

    ぜひぜひ、いろんな味を探してみてください。

    そうそう、コーヒーの自家焙煎をするようになってから、
    セレンディピティが次から次へと開花しています。
    私のIHやかん焙煎も、セレンディピティの賜物ですね。

    1. ■K-Hyodoさん、とってもとっても美味しく頂いております。幸せになるコーヒーですよ!!!朝の楽しみが増えました ^ ^ ありgとうございます。

      セレンディピティですか!それはよかった。何言ってんだ?この人って、思われなくてよかったですwww

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA