UNIVERSE #2

夜空を見上げると、星は綺麗だし、月も綺麗だし。

かたや、道の隅っこ見るとゴミだってある。

本質をみれば、いい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

LEICA M9 海にでも行ってみようと思って、歩いていたら、ふと須磨水族館が目に止まり、衝動的に入った水族館。入った瞬間、「あ・・・くらい・・・」写真撮れるかなあ。一眼やミラーレスなら、そんなことは何も考えなくとも撮れてしまうし・・・・この暗さでライカで撮れるのだろうかと思いながら、手ぶれしないぞ〜っと、息を止めたりしていると、すっかり水槽の時間に自分が没入してしまい。ホタテみたいなのはこれなんだろ?とか思いながらも、だんだん宇宙だ!とか、妄想の方が優先されて、カメラにどっぷり浸れることができました。カメラはたかだか道具、何が目の前にあるのか?何を目の前にするのか?ぜんぶ、自分の見たい世界。自分が見せている世界。どこを見るかで世界は変わる。

 

うん、だから、ホタテみたいなのも宇宙にみえちゃったんだなwww

 

 

 

 

 

UNIVERSE #2” への2件のフィードバック

  1. やっぱり私は、ゴミを掃除して綺麗にするのが仕事なんだな、と思いました。
    ありがとう (*^^*)

    1. 遠いところから勝手なことも言えませんが、

      気になったので、書いておきます。
      ほんとうにそうでしょうか?
      それも一つの道なのだと思いますが、
      Hyodoさんには、何かもうひとつ先の道があるような気がします。

      そうじというのも、色々な意味が含まれていると想像しておりますが、momoの朗読放送時の時のことを思い出しました。

      べっぽじいさん。

      Hyodoさんは、広く深く考えていらっしゃると思います。もしこちらを読んでなにか感じたならば、同じ答えになるとしても、違う側面からもう一度、答えをみつけてみてください。

      なんとなくの勘で、お伝えした方がいいかと思い書かせていただきました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA