VR朗読試作品完成

VR「かふあが詠む。朗読」

VRバージョンをテスト中です。

ようやく映像まではたどり着きました。

まだまだ作りたい画や世界までは遠い道のりなのですが、ようやくVRの立体感と没入感を作るところまでやってきました。

試作一作目まであともうすこし。

 

歩くこと 前半 三好十郎

歩くこと 後半 三好十郎

萩原朔太郎「喫茶店にて」
2DなのかスマホだとVRになるのか、よくわからない版w
VRをお持ちの方は、下の動画もどうぞ。

萩原朔太郎「喫茶店にて」
VR180 3D 初朗読試作品完成
太宰治 ひとつの約束

VR朗読試作品完成” への2件のフィードバック

  1. かふあさんのVR朗読動画、拝見させてもらいましたよ。

    VR朗読って、てっきり朗読会のVR中継みたいなものかと思い込んでて、朗読が始まっても画面の中のかふあさんはiPhoneをいじったままで、あれあれって感じでしたw

    でも、「喫茶店にて」という作品の内容と映像がシンクロしていて、むしろこっちの方が凄く良いと感じましたよ。
    古い作品の喫茶店と、現役の古い喫茶店、そして現代のハイテク機器を駆使して喫茶店を満喫するかふあさん。
    それらが入り混じって、時代を超えた喫茶店というものの本質が浮かび上がってくるような、そんな印象を受けました。

    Facebookにはバーチャルデート?という書き込みがありましたが、私にはむしろ一人喫茶ならではのかふあさんの無防備さが刺激的でしたw

    何か新しいものが生まれてるな、というのを強く感じています。
    これからどう成長し発展していくのか、とても楽しみです!

    1. □k-Hyodoさん

      出来上がるまでに膨大な時間がかかっているので、それを毎日更新しようとしているのは、無謀だなあと思いつつも、次になにを作るのか、これからどんなものを作っていくのか、とっても刺激的な日々です。VRという距離の近い、没入感という性格上、さまざまな感じ方があって、みなさんの率直な感じ方が、とても興味深いなあと感じています。みなさんの意見もとても貴重で、とはいえ、自分の芯をたいせつに、ぐらつき揺らぐことなく、それでいて、視聴者の方々の全てを生かしていくことができるのも感謝だなあと感じています。こんなに情熱的になれること、最高だ〜。

      喫茶店のくだりも、とても興味深く読ませていただきました。
      ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA