フィンランド人になってから、(sauna後)知らない町を歩いてみた

VRのテスト動画です。3Dを数日前に撮影スタートしました。結構難しいので、朗読VR配信までのおためしシューティングです。桜の花びらが散って、とても気持ちが高揚しました。180度の動画になっているので、少し桜側の左にスマホを向けるか、クリック、またはVRグラスなどでご覧の方は、頭を左に向けてみてください。桜が散る花びらが目の前にあるかと思います。

VR版

こちらは2D版

知らない町を歩いてみました。温泉探しをしていたのですが、いい銭湯があったので、知らない町まで来てみました。もうこの日は完全オフで脱力。

 

サウナで「ととのいたい」近頃なので、ライフスタイルも一新してみたく、また早朝の目覚めからずっと前に実践していた、ルーティンをやってみることにしました。なかなか継続は難しいのですが、これだけ仕事、撮影、遊びとアクティブになると、自分を癒さなくてはと実行中です。

ルーティンはインド医学のものです ^  ^ いわゆるアーユルヴェーダですね。これは本当に、仕事の目標達成をするのに役立ちますので、ついでに仕事もレベルアップ中。

兎にも角にも、サウナへ!!!

フィンランド人か!って突っ込まれながら。

結果→最高でした。「ととのう」までいきませんでしたが、次はその世界を見ることができるか???

  1. ひとまず露天風呂で温まることに。しかし、日差しがきつすぎて日焼け問題が深刻。これからはもう少し夕方に来よう ^ ^ 
  2. いざサウナ。あ・・・暑い・・・・五分が限界。そして
  3. 恐る恐る水風呂へ・・・・・あ・・・あ・・・・冷たいけれど・・・・なんとかいける・・・はいっちゃえーーーーー。行けた。
  4. 露天風呂の縁側でくつろぐ💖

最初、サウナは耐えて5分でしたが、2ターン目には10分可能でした。人間の慣れってすごい。4ターン愉しみました。快適、爽快、癒し💕

 

さてと、帰ろ。

 

慣れない町で、バス停を探す途中で、公園に遭遇し、そこから桜を撮ったのですが、ここで遊んでいた子どもたちが話しかけてきたので、一緒に小一時間遊んじゃいました。

虫を見せてもらったり、毒があるとか、こっちに来いだとか、虫取り網を頭に被せられたり・・・ >_< (やめてくれ)・・・まだ帰って欲しくないとか、ブランコの背中をオセだとか、色々遊んで楽しい時間でした。自宅の公園では、あまりこうゆうことはなくて・・・・受験に忙しいのか?とにかくここら辺の子ども達は人懐っこくて悪ガキwww 可愛かったです。味と人間味。

ブランコ押せ〜とかいうもので、こらこらそのいい方で押してもえらえると思ってるのか〜?と伝えると、「ブランコ、押してください。」と言い直していましたw ブランコを押した後は、私に向かって、「かわいい」って!!!小1だよねwww この子やりおる!結果、押す回数を増やすという・・・・この子、やりおるーーーーーーーwww 

その後も、バス停が見つからず、近くの小学生に聞くと、「案内します!」ってwww なんか、面白い。どれだけ距離感ちかいんだ。

そうこうしていると横から結構派手めの黄色の洋服をお召しになった75歳くらいのおばあさまが、小学生に聞いてわかるわけないやろ!どこ行きたいん?笑顔でタバコ片手に歩み寄ってきました、、、、歩きタバコってフランス以外で長らく見てないぞ。凄みがすごい!!!

同じ市内でもしらない町は、旅と化します。

今日も面白い一日でした。これが数時間の出来事なのだから、一日って長い。サウナでは喋りかけないでオーラを出していたので、沈黙をまもりました。まだまだありますがこの辺で。

 

日本晴れピクチャーズはSNSも含め、日常の20%でお届けしております。では、また。

 

 

フィンランド人になってから、(sauna後)知らない町を歩いてみた” への1件のフィードバック

  1. VRで見る桜吹雪は、とても幻想的でしたよ。
    全体的には、自分が赤ちゃんになって、かふあさんに抱っこしてもらいながら、あちこち見て歩いてる、みたいな感じでしたw
    何というか、不思議な安らぎというか、安心感みたいなのがあるんですよね。
    よくあるジェットコースター的なカメラワークじゃなくて、カメラが穏やかに動いているからなのかも。
    走り回ってる小学生の男の子が、自分のお兄ちゃんみたいに見えました。
    ということは、かふあさんは二人のお母さん???
    VRで勝手に妄想するのも楽しいですw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA