未体験ゾーン「ととのう」

いくつになっても未体験ゾーンと好奇心に溢れているのは、柔軟と、シアワセだなと感じる昨今。60才になっても80才になっても、未体験ゾーンを愉しむひとでいれますように。

さてと、今回の未体験ゾーンは、「ととのう」です。そうです!勘のよいかたは、うっすらとお気づきかもしれない。体験済みの方は、そうだろそうだろ?と思われるかもしれない。

サウナで「ととのう」

です。

私は完全に未体験ゾーンです。

どうやら、サウナはすごいらしい。

新しい未経験の境地に立てるかも。(写真以外で)

温まって、水風呂、温まって、水風呂。

これ、私にできるのだろうか。

やってみよう!!!

そういえば、うちにはサウナがありました。なるほど、父がサウナを設置したのは、こうゆうことだったのですね。もっと早く知りたかった。

サウナへいってまいります。

●有馬温泉 サウナはありませんが、私は御所坊さんのここちのいい感じがとてもすきです。

水春

有馬温泉にいけない時は、こちらか、近くの銭湯へ。近所の銭湯はだいたい源泉掛け流しなので最高です ^ ^ だから銭湯はどこも温泉だと思っていたのですが、これが違うということでびっくりw

つづく

●いろいろとblogはありましたが、読み物として気に入ってしまった、こちらを参考にしていきたいと思います。

漫画で読んで!

未体験ゾーン「ととのう」” への2件のフィードバック

  1. サウナの交互浴といえば、銭湯神のヨッピーさんですねw
    神戸がらみでこんな記事を見つけましたよ。
    https://withnews.jp/article/f0180101002qq000000000000000W03j10101qq000016523A

    私も学生時代によくやってました。
    今は温泉と温水プールの交互浴をたまにやってます。
    水の中って、空気とは違った体の動きになるので、面白いんですよ。

    露天風呂&外気浴も良いですよね〜♨️

    1. 神戸サウナは神戸では馴染みのスパです。最近は女性も使える感じっぽいですよね。オーナーさんが古い知り合いなので ^ ^ 全国で話題になるとうれしい限りです。

      お風呂、温泉、銭湯、疲れがとれていいですね ^ ^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA