DJI SPARK 再び

DRONE 購入から1ヶ月です。いつになったら飛ばせるのやらw

今週の撮影日は、風はどうなのか?(雨っぽい T_T)

ともあれ、もう一度いろいろとおさらいをしてみようと思います。

 

 

 

 

私がまずやってみたいことは、

  1. (トラウマ(^_^;) のパーム離陸)手のひらから飛ばして、Sparkくんに顔認識をしてもらい、飛び立って、水没や山奥に落ちることなく、手のひらに帰ってきてもらうことです♡
  2. すぱーくんを入手したのは、ひとまずドローンセルフィーを撮ることが目的なので、記念に初ショットの写真を一枚撮ります♡
  3. そして次に、動画を!!!まずは、上昇しながらどんどん遠くへ(私から見て後ろへ後ろへ)飛んでもらいます。(動画1)
  4. (動画2)カメラは私(下)を向いて、どんどんそのまま上へ飛んでもらいます。
  5. (動画3)旋回してもらいます。
  6. (動画4)旋回しながら上へ飛んでもらいます。(すぱーくん、頑張れるかな???)

初日は以上ができればいいかなあといった感じです。

ただ、なんとなくです。なんとなく、一回飛ばしたのちに、納得して終わりそうな予感もしなくないなあと思っております。どうも操縦にあまり興味がモテない予感がしています。(ドローンがはじめて発売された時はもう興味津々だったのですが、いつか誰かがやるだろうなあと思っていたことがTVで放送され青年にすごい批判が寄せられた時、あの日からどうもドローンに邁進する興味がモテなくて・・・・)しかしこれだけは一度飛ばしてみないと分からないと思って購入しましたので、期待半分、それほど好きではないかもしれない半分。とにかく飛ばしてみないとわかりませんw 全身全霊いつもの好奇心すごいことなってる感覚は100%ではない感じです。(その割にはすぐに水没するかもしれない7万円高かったかなwww)

 

すぱーくん。(世の中にこの名前の子がたくさんいそうw)

このエンジン音を聞くと、怪我をした時はもうやだやだと思っておりましたが、今はわくわくしております ^ ^

 

それにしても、ドローンだけはひとりでとばす勇気がないため(怪我がをしてからひとりでドローンに消極的)、スケジュール調整やお天気諸々でぜんぜんいつものように、自分の流れが取れません >_< もうこれはやはり勇気を持ってひとりでも行くべきなのかもしれませんね。予報を見ると雨だったので、次の晴れの日にひとりでも行ってみようかなと思います!(決断できました!!!)

 

すぱーくんを飛ばして、まだやるぞってことになりましたら様子をみて、mavic2 proを迷わず入手します ^ ^(理由はハッセルだから迷わず一択でこれしかありません♡一月2019年現在)DJIがハッセルを買収したといのは私にっては嬉しいこととは言えませんが、VRコンテンツに使う映像解像度の未熟さに一役かってくれることになった形です。ここに大きな時代の流れを感じざるをえません。

 

ちなみに、わたしの大切なハッセルブラッドは、最近はあまり人気がないようで(フィルムだから)、値段が落ちていると中古カメラ屋さんがおっしゃっていましたが、きっとまた短いスパンで人気も廃りも上下があるんだろうなと思います。ハッセルとツアイスの写りは人気の上下関係なく特別です!!!最高です。大好きです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA